1. ホーム
  2. ビルクリーニング・カレッジ
  3. 石という素材とそのメンテナンス [特別清掃編]

石という素材とそのメンテナンス [特別清掃編]技術者育成講座

~石材の汚れを落とす!~

※申し込み多数のため、定員となりました。キャンセル待ちを希望される方は下記よりお申込み下さい。キャンセルが発生し、定員に空きができた場合にご連絡させていただきます。


概要

定期作業者に求められる石材メンテナンスの基礎知識が身に付きます

 塩ビ床やカーペットの定期清掃は理論がある程度確立しており、学ぶ場所もたくさんあります。しかし石材に関してはそれがなく、経験や見よう見まねで覚えるのが現状です。とはいえ、汚れた石材を何とかしてほしいという、お客様からの依頼はやってきます。そこで石材と汚れを見極め、プロとしてどう対処していくべきかを紺商から学びませんか。
 本講座は豊富な事例紹介からToDoを学ぶほか、ケミカルの使い方を動画や実習を交えて身に付けることができます。石材メンテナンスの専門家になる、とまではいかないが、硬質床材の一つとして石材の基礎知識を学びたいという定期作業者向けの講座です。

【主な講座内容】
●汚れの原因を知る(カビ、しみ、傷など)
●最低限知っておきたい石という建材の基礎知識      
●さまざまな事例と対処法
●ケミカルの使い方の実習
●汚れ除去方法(動画解説) ほか

講師

小嶋涼太・山口眞司  (紺商㈱ イシノール事業部)

日時

10月10日(火) 14:00~17:00

会場

クレセントビル3階 研修室
(東京都荒川区西日暮里5-26-7
JR西日暮里駅・東京メトロ千代田線西日暮里駅から徒歩約5分)

受講料

月刊ビルクリーニング購読者5,400 円/一般8,640 円(税込)

定員

20名

申し込み期限

10月4日
※先着順・定員になりしだい締め切らせていただきます

セミナーを申し込む

PAGETOPへ