1. ホーム
  2. ビルクリーニング・カレッジ
  3. はじめての布張りイスクリーニング

はじめての布張りイスクリーニング技術者育成講座

プラスαの提案に最適。まずは体験してみましょう!



概要

イスのクリーニング作業をまずは体験!

 普段のオフィス清掃に追加するプラスαの作業として、オフィスチェアやソファのクリーニングを提案してみてはいかがですか。イスの汚れがきれいに落ちれば、 汚れを理由に買い替える必要はなくなります。
 本講座は布張りのオフィスチェアのクリーニングを「まずはやってみよう!」という体験会です。
 必要な道具はすべてこちらでご用意いたします。イスのクリーニングが未経験の方はもちろん、すでにやってはいるが上手くいかないといった方にもおすすめ。作業時に周囲を濡らさない、きれいに仕上げるための手順等々、さまざまなポイントもお伝えします。

IICRCのCEC単位認定研修です。同機関のライセンスがなくても参加可能です。
※マシン等の販促を目的としたセミナーではありません。
※実習時に濡れる可能性があります。汚れてもいい格好でご参加ください。

講座の主な内容
●実践! インスペクション。まずはさわってみよう
●資機材のセットアップしてみよう
●クリーニング体験とその手順の説明  
●仕上げと片付けのコツ ほか

講師

高野 毅
IICRC認定インストラクター/カーペットドクター代表

日時

3月23日(金) 9:00 ~ 12:00

会場

クレセントビル3階 研修室
(東京都荒川区西日暮里5-26-7
JR西日暮里駅・東京メトロ千代田線西日暮里駅から徒歩約5分)

受講料

月刊ビルクリーニング購読者ならびにIICRCの認定資格者 6,000 円/一般8,000 円( 税込)

定員

定員12名

申し込み期限

3月14日(水)
※先着順・定員になりしだい締め切らせていただきます

セミナーを申し込む

PAGETOPへ