1. ホーム
  2. ビルクリーニング・カレッジ
  3. ビルクリーニング技能検定[2級] 実技講習会

ビルクリーニング技能検定[2級] 実技講習会資格取得支援講座

検定に合格する水準はもちろん、実際の作業でも通用する技能が身につきます!


概要

2級実技試験3課題の内容に沿ってわかりやすく指導します!

 今年から冬に実施されることになった2級のビルクリーニング技能検定。実技試験の内容に沿ったわかりやすい指導を行い、受検が可能なレベルの技術と知識の習得を目的とした講座を開催します!
 2級の実技試験は、次の3課題で行われます。①弾性床ドライ清掃作業、②繊維系床しみ取り作業、③トイレ定期清掃作業。それぞれについて、有資格者の講師のもと、実際の試験と同等のコートと資機材で練習することができます。受検直前の作業確認にも最適です。ふるってご参加ください。

※1日講座です。期間中、2回まで受講が可能です(空席のある場合はその限りではない)。


実施日

第1回目 12月8日(火) 9:00~16:30 【作業工程の習得】
第2回目 12月9日(水) 9:00~16:30 【作業工程の習得】
第3回目 2021年1月7日(木) 9:00~16:30 【検定直前の改善確認】
第4回目 2021年1月7日(金) 9:00~16:30 【検定直前の改善確認】


講習内容

2級の実技3課題の練習
◆課題1:弾性床ドライ清掃作業
◆課題2:繊維系床しみ取り作業
◆課題3:トイレ定期清掃作業(洋式大便器・温水洗浄便座)

 

開催場所

東京都内の研修所

受講費

20,000円(税込)

定員

定員6名(最小催行人数4名)

申し込み期限

11月30日(月)
※先着順・定員になりしだい締め切らせていただきます

申込方法

申し込みフォームにて、必要事項を入力し送信ボタンを押してください。メール到着後、受講確認の連絡をさせていただきます。

≪お支払い方法について≫
受講料は前納制となっております。事前に請求書を送付いたしますので、開催日までに請求書にある指定口座への振込みをお願い致します。

≪キャンセルについてのお願い≫
※少人数制のため 直前のキャンセルが相次ぐと講座自体の 実施が難しくなってしまいます。 急なキャンセルはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
※何らかの事情で参加の キャンセルを希望される場合には、講習会開催日の5日前までにご連絡ください。
【開催日の5日前以降のキャンセルの場合】
受講料の100%ご請求させて頂きます。既にご入金済みの場合、受講料は返金いたしかねますのでご了承下さい。

セミナーを申し込む

  • ピックアップ過去の記事
  • 過去のセミナー
  • ビルメンブックセンター
  • ツイッター

PAGETOPへ