ウェブで、雑誌で、セミナーで。清掃スタッフのための教育支援サイト。

ビルクリーニング オンライン

2014.09.10

清掃作業なんでも相談室 第2回研究会

雑誌の人気コーナーに参加してみませんか?

日時 9月10日(水曜日) 16:00~
※15:30 より受付開始
会場 クレセントビル3階 研修室
(東京都荒川区西日暮里5-26-7 JR西日暮里駅・東京メトロ千代田線西日暮里駅から徒歩約5分)
参加費 500円(当日会場にて徴収させていただきます)
定員 若干名(10名程度を想定しています)
備考 必ず1度は発言するようお願いいたします。

月刊ビルクリーニング誌の人気コーナー「清掃作業なんでも相談室」に、みなさんも参加してみませんか? 公開研究会を定期的に開催いたします。現場で起こった悩みの相談や四方山話を通じて情報交換し、学びあうための会で、隔月で開催していく予定です。
第2回目のテーマは「事務室清掃時のセキュリティー対策」です。興味のある方はぜひ、お気軽にご参加ください。会場の広さに限りがあるため、お手数ですが事前に申し込みください。

第2回研究会のテーマ

【事務室清掃時のセキュリティー対策】
事務室清掃時のセキュリティー対策について。守秘義務、カード・カギの管理、誤廃棄など具体的な事例をもとに話し合います。また、前回に引き続き、清掃用具の色分けについて、さらに掘り下げる予定です。

【研究会の目的】
清掃現場には、教科書に記載されないさまざまな現象やトラブルが発生します。また、どんなに作業の基本を教えても、一人ひとりの作業者に指導を徹底するのは容易ではありません。清掃作業で起こるさまざまな「あれこれ」を、現場の実態に即したエピソードにまとめ、トラブルの解決策、業務改善、教育指導に役立つ情報として整理・収集することを目的とした研究会です。情報提供を通して全国のビルクリーニング現場の管理技術の向上に貢献することも目的の一つです。

クリーンシステムのサービス

本の購入はビルメンブックセンターで
写真付き報告書作成アプリ 123Reporter
クリーンシステムのメールマガジン登録の案内
入札王