ウェブで、雑誌で、セミナーで。清掃スタッフのための教育支援サイト。

ビルクリーニング オンライン

2021.07.07

コンフォールプレゼンツ
ホテル清掃改善事例~管理業務の無駄を大幅に省く専用アプリ「DAYナビ」

【ビルクリーニング資機材チャンネル】

日時 7月7日(水) 12:00~
会場 オンライン配信
参加費 無料
定員 100名
プレゼンター 株式会社コンフォール

長野県の観光地を中心に、宿泊施設の客室清掃を請け負うビルメンテナンス会社のコンフォールが、日々の経験に基づいて作り上げた、独自のホテル清掃効率化アプリ「DAYナビ」をプレゼン!

「DAYナビ」とは、インジケータ付近に取り付けたWebカメラが発光パターンや色を自動認識し、その情報をクラウドへ自動アップロード。作業者が持っているタブレット端末に情報を送り、部屋の入退室状況をリアルタイムで把握することができます。
また、作業指示変更や特別な消臭指示なども入力・表示でき、ホテルも清掃作業員も伝達に費やしていた時間を効率化できると同時に、「言った」「言わない」といったヒューマンエラーを防ぐことができます。
他にも、インスペクションの結果記録や遺失物故障報告なども写真添付することで記録を残せます。

既存のホテルシステムを改修するというものではなく、Webカメラを設置するだけで通信インフラを整備できるため、導入のハードルが低いというのも特徴的です。
こうしたホテル清掃の効率化を実現させたアプリの紹介とともに、実際の運用例からその効果に迫ります。

講義内容 ホテル清掃を飛躍させる効率化アプリ「DAYナビ」
・「DAYナビ」誕生の背景
・「DAYナビ」でできること
・スタンダード機能
・オプション機能
・開発中アップデート機能
・実際の活用例とその効果 など

クリーンシステムのサービス

本の購入はビルメンブックセンターで
写真付き報告書作成アプリ 123Reporter
クリーンシステムのメールマガジン登録の案内
入札王